セミナー開催情報

  • セミナータイトル:交通事故相談で代理店様の満足度を上げるための具体的実践方法
  • 講師弁護士 大澤一郎 / 弁護士 前原彩
  • 日時:2014年6月20日
  • 主催:一般社団法人千葉県損害保険代理業業界京葉支部

講座の内容

  • 代理店様への不満が生じる3つの原因
    • 契約者が今後どうしていいかという方向性が見えない
    • 自分の事故の重大性(被害)に比べて補償額が低い
    • 紹介した弁護士の対応に問題がある
  • 差別化につながる事故対応のポイント
    • 放置しない!素早く的確な対応
    • 適正な賠償金がもらえるようにアドバイスができること
    • 必要に応じた専門家の紹介
  • 事故直後から後遺障害認定の検討・準備
    • 契約者の一番の関心はできるだけ事故前の状態に戻すこと
    • 怪我が治らなかったときの対応が重要
    • 後遺障害の可能性を検討することが必要
  • 事故直後から後遺障害の可能性を検討した連携事例
  • 事故直後からの後遺障害事案の解決方法
  • 後遺障害の可能性がある事案の具体的解決方法
    • 本来の病状を適切に医証に反映させることが一番重要
    • 連携方法のパターン
    • 連携の際の具体的パターン
    • 契約者が専門家に問い合わせをする時期について
    • 連携に際しての費用(弁護士費用特約など)