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交通事故相談で代理店様の満足度を上げるための具体的実践方法

2014年6月20日

 
主 催  一般社団法人千葉県損害保険代理業業界京葉支部
講 師  前原彩 大澤一郎 後遺障害専門家の外部講師

 

内容

代理店様への不満が生じる3つの原因
・契約者が今後どうしていいかという方向性が見えない
・自分の事故の重大性(被害)に比べて補償額が低い
・紹介した弁護士の対応に問題がある

差別化につながる事故対応のポイント
・放置しない!素早く的確な対応
・適正な賠償金がもらえるようにアドバイスができること
・必要に応じた専門家の紹介

事故直後から後遺障害認定の検討・準備
・契約者の一番の関心はできるだけ事故前の状態に戻すこと
・怪我が治らなかったときの対応が重要
・後遺障害の可能性を検討することが必要

事故直後から後遺障害の可能性を検討した連携事例

事故直後からの後遺障害事案の解決方法

後遺障害の可能性がある事案の具体的解決方法
・本来の病状を適切に医証に反映させることが一番重要
・連携方法のパターン
・連携の際の具体的パターン
・契約者が専門家に問い合わせをする時期について
・連携に際しての費用(弁護士費用特約など)