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病医院のリスク管理~クレーマー対策から行政への対応まで~

2014年10月29日

主 催  松戸・流山産婦人科医会
講 師  弁護士 川﨑翔


内容

  1. 第1章 クレーム対策
     1 すべてのクレームに対応すべきか
     2 クレームの構造
     3 事実の確認
     4 主張・要求の分析
     5 情報の共有
     6 悪質クレームへの対応
     7 具体的な事例から
  2. 第2章 労務問題(残業代請求と解雇)
     1 残業代請求への対応  
     2 残業代の計算方法
     3 残業代請求への対応策
     4 管理監督者とは?
     5 解雇と解雇権乱用法理
     6 対応策
  3. 第3章 行政との関係
     1 個別指導の本質
     2 病医院の認識と行政庁の認識
     3 指導会場での具体的対応策
     4 具体的な事例から